So-net無料ブログ作成
検索選択

ハードディスク到着 [日記]

注文していたハードディスクが到着しました。
1台だとメール便で来る事もあるようですが2台注文したので
ちゃんとした箱k06.gifに緩衝材入で到着しました。

さっそく1台に寿命が来そうな古いハードディスクのファイルを丸々コピーし
その他のドライブのデータも大事そうなものは新しいHDDにコピーしました。
今後ディスクが満杯になったら取り外し保管するつもりです。
2TBのうちまだ1TB分余っているのでしばらくは埋まらないと思います。

古い1TBのHDDはTV番組の保管用に使う予定でしたが
TV用は先日思い切って中身の整理をして結構空きができたので
まだPC用として使いお気に入りの動画i03.gifも入れておこうと思います。

同じ動画が保管用として別のHDDにもあるので古い1TBのHDDが壊れても
お気に入りの動画を失う事がないように配慮しています。

もう1台の新品2TBのHDDは封を開けずに保管し
何か必要になった時に開封して使おうと思います。


2017-04-20 01:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]