So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダの伝説開始 [ゲーム(ネトゲ以外)]

ダウンロードと追加データのインストールが終わり本格的にゲームを始めました。
独特な絵のタッチに最初は慣れませんでしたが実際遊んでみると
こんなゼルダの伝説があってもいいかなと許容できるようにはなりました。

ゲームを始めてまず驚かされたのがこんな絶壁登れない…12.gif
と思うような崖だろうと壁だろうとリンクは頑張りゲージがなくならない限り
どんどん登って行ける身体能力の高さです。

今作はそこら辺の草を切ってもツボを割ってもハートは出ず
自生してるp01.gifリンゴp06.gifキノコをそのまま食べるか少しゲームが進行して
o09.gif料理ができるようになって自炊するか小屋のベッドに寝ないと
ライフが回復してくれないのでその点は大変です。

料理は美味しそうなものを組み合わせればだいたいそれなりのものができます。
これは入れちゃダメでしょ…23.gifと思う材料も組み合わせ次第では
薬になるそうなのでいずれ作って冒険に役立てたいです。

はじまりの大地には5つの祠があってその中で冒険に役立つアイテムと
その使用法を覚える仕組みになってるチュートリアル的な場所です。

おなじみの爆弾d03.gifも転がる丸型と転がらない角型があったり
金属を動かせるマグネットや28n.gif一定時間時を止めるものがあります。

ただしジョジョのザ・ワールドやスタープラチナのように
周りの時を止めるのではなく指定した対象の時だを止めるので
大勢の敵に囲まれた状態ではピンチを切り抜けるのが難しいです。

時を止めた対象物に[どんっ(衝撃)]衝撃を加えて時間停止が解除されると
蓄積された衝撃が一気に加わるので対象を吹き飛ばしたり
破壊する事ができるので面白いと思いました。

祠をクリアしなくても序盤から使えるアイテムにl09.gifアミーボがあります。
そういえば以前ゲームショップで見かけて気に入ったリンクを
2体ほど買っていた気がするので開封して試してみようと思います。


2017-03-17 15:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]