So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダDL中 [ゲーム(ネトゲ以外)]

DQ10の特訓が完了し3.5中期まで特にやるべき事もなくなったので
3日に発売されたゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドを遊ぼうと
WiiU版の必要容量とWiiU本体の空き容量を見ると
WiiU版の必要容量が10.4GB、WiiU本体の空き容量が10GBでした。

23.gif………ダメじゃん!16.gif

DQ10がいつの間にか結構容量を使っていたのがWiiU(黒)が元々
32GBしか容量がないのが少なすぎるのかわかりませんが
とにかくこのままではゼルダをDLしてプレイする事ができません。

なんとか容量を増やせないかあれこれ考えた挙句に辿り着いた答えが
WiiUにWii版DQ10で使っていた任天堂製のUSBメモリ(16GB)を挿し
フォーマットする事でゼルダに必要な容量を確保するというものでした。

Wiiは2台あって1台が寿命で壊れたため壊れた方に挿していた
DQ10用のUSBメモリが余っていて使える状態でした。
それをフォーマットすると空き容量13GB程度の外部メモリとして認識しました。

容量の問題は解決できたのでさっそくWiiUでゼルダをDLし始めましたが
WiiUは基本無線で接続するためDL速度が遅くなかなか終わりません。
なので実際にプレイできるようになるのは明日以降になると思います。

スイッチはあまり良い評判は聞きませんがゼルダの評価は高いので
自分で実際にプレイできよるようになるのを楽しみにしています。


2017-03-16 18:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]