So-net無料ブログ作成

新武器お買い得品購入 [ドラクエ]

バージョン3.5前期でLV93武器が実装されたので
比較的安価な51.gif1~2武器を購入しました。
まずは短剣のトールナイフ、これは[雷]雷属性でこの属性を弱点とする
ボスが比較的多いので踊り子用に☆1と2の2本買いました。

☆2が右手用、☆1が左手用で短剣を1本しか装備できない
旅芸人や盗賊では当然☆2の方を装備させています。

もう1つはハンマーのスカルブレイクです。
特徴は攻撃時10%でチャージ時間-10秒と会心率3%です。

ハンマーを装備するのは主にバトマスでハンマーはサブ武器として
これまでも1本ずつ両手に装備してきましたが結構古いものなので
この機会に新しいものに両方共買い替えました。

ハンマーのチャージ技でよく使うのはプレートインパクト(範囲弱体攻撃)と
スタンショット(効けば単体に5秒程度休み効果を与える)です。

ピンチの時に立て直すきっかけとして使えるスタンは便利ですが
その反面CTが長く1度使うと次に溜まるまで時間がかかるのが難でした。
10%とはいえ効果が発動してCTが短くなればその分多く使えるので
長期戦になりがちなボス戦で役立ってくれそうです。

ここまでは比較的お買い得で安価な武器でしたが実はもう一つ
新武器で買いたいと思っているものがあります。

それは両手剣の聖大剣アスカロンです。
46.gifドラゴン系のダメージ+15%の特効が付いて基礎効果で
[どんっ(衝撃)]会心率が3%付いています。

これの会心錬金順々理論値が欲しいのですがバザーで300万Gを超え
おいそれと手が出せる値段ではなく迷っています。

しかしこの剣にはちょっとした思い入れがあるので諦めきれず
バザーとにらめっこをして少しでも安いものがないか眺めています。
もし購入したらまたここで紹介したいと思いますが
その時になぜこの剣が欲しかったのかの理由も話します。

1億Gを預かり所に預けて手持ちが600万Gあるので買えなくはないのですが
日給4万G程度の身では買うのにかなりの思い切りが必要なのです。


2017-03-12 18:13  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]